U-8 2015

大会名 練習試合
場所 屋島グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/3/20 屋島 4-0 紫雲 @B池田AC松永
屋島 6-0 長尾 @E佐藤AD松永B平賀C酒井
屋島 4-0 紫雲 @A池田B松永C平野
屋島 6-0 長尾 @ACDE松永B佐藤
屋島 4-0 津田 @平野AC松永B池田
コメント 今日は、U-8での最後の試合でした。ドリブルしてからのシュートやパスを受けてのシュートなど1年前にはできなかったプレイができるようになってきています。 また、失点がなかったこともみんなの気持ちがひとつになってきている証です。
そして今日は、慶多郎君といっしょにできる最後の試合でした。いままでたくさんの試合や練習をしてきたのでこれからさびしくなるけど、また機会があったら一緒にサッカーしようね。コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした。

大会名 練習試合
場所 屋島グランド(ミニコート)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/3/6 屋島 2-2 高松第一 @池田A佐藤
屋島 4-1 ソシオス @酒井A藤本B松永CD池田
屋島 9-0 ディオルーチェ @BEF松永AC酒井DGH池田
屋島 10-2 ソシオス @山下(ボニータ)ABCD酒井E池田F佐藤GH松永I平賀
コメント 今日は久しぶりの試合です! 晴天で暖かくて良かった〜! みんなも元気溢れるプレーが出ていました。
一年前は見れなかった切り返し、周りを見てからのパス、 ドリブルで自分で運ぶ、点を入れさせない、いろんな気持ちが見えた試合でした。 また負傷したチームメイトを気遣ったり等のチームワークも育ってきています。
この一年で心も体も技術も大きく成長したね! これからも元気で明るくサッカーをしましょう。
コーチ、保護者の皆様、お疲れ様でした。

大会名 練習試合
場所 屋島グランド(ミニコート)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/12/20 屋島 3-1 牟礼 @AB池田
屋島 7-2 香南 @池田A松永BF酒井C平野D佐藤E千葉
屋島 5-0 牟礼 @B池田A佐藤C平野D松永
屋島 8-0 香南 @ABFG池田C森D千葉E山下(ボニータ)
コメント 今年最後の練習試合ということでみんなとても試合を楽しんでいました。
よく走り声も出ていたともいます。
しかし、攻守の切り替えカバーが遅れる場面もよくありました。
強いチームに勝つため、強いチームになるためにひとりひとりが試合中も考えながらプレーできるようになりましょう。
これから寒くなりますが体調に気をつけて頑張って練習しましょう。
引率していただいたコーチ、保護者の方々寒い中お疲れ様でした。

大会名 練習試合
場所 屋島グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/11/22 屋島 0-1 太田
屋島 4-2 高松第一 @松永AB池田C山下(ボニータ)
屋島 0-3 太田
屋島 3-1 高松第一 @AB池田
コメント 今日はボニータのかんなちゃん、みうちゃんが参加してくれました。
試合では、みんなパスも通るようになってきて、キーパーも上手になってきました。
ナイスセーブの場面も多かったです。
ドリブルでしっかり運べるようにもっと練習していきましょう。
かんなちゃん初ゴールおめでとう。また一緒に試合しましょう。
コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした。

大会名 JFAキッズサッカーフェスティバル2015香川in瀬戸大橋
場所 瀬戸大橋記念公園
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/11/3 屋島A 7-0 香川町SSS @D平賀ACEF松永B酒井
屋島A 0-1 ジョイナスたどつFC(A)
コメント 盛り上がったくまちゃんカップに続いて、またもや試合です。 爽やかな秋晴れの中、子供達がんばりました。
大きな声を出し、たくさん走って一勝一敗しました。負けた試合も悪くなかったように思います。
始まりは4人だったこのチームも、徐々に増え10人になりました。 1人1人個性的でコーチや保護者は大変?ですが少しずつ成長していることを最近とても感じます。 日々の練習を大切に、コーチの話をよく聞いて取り組んでいきましょう。
里石コーチ、八十嶋コーチ、U7・U8の保護者の皆様本日はお疲れ様でした。

大会名 くまちゃんカップ(2日目)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/11/1 屋島B 2-1 香西 @佐藤A平野
屋島B 0-1 新居浜
コメント 今日はU8のNEXT10がやりました。 目標に掲げていた「くまちゃんカップで一勝すること」を成し遂げました。 がんばりました!!!晶次朗が最後あいさつで「ボロ負けだったけど」と言ってたけど、 点数では負けたけど試合内容は決して負けていなかったですよ。 惜しい試合ばかりでした。 強いチームは、正確なパスが通り、ドリブルで突破することができます。 スローインやゴールキックも遠くに飛ばせます。 みんなも練習したら少しずつできるようになってきます。 今日は強い相手と試合ができて勉強になりましたね。 来年に向けて練習を頑張っていきましょう。 大西コーチ、U9の保護者様大変お世話になりありがとうございました。 里石コーチ、U8の保護者様2日間お疲れ様でした。

大会名 くまちゃんカップ(1日目)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/10/31 屋島B 0-3 三木
屋島B 0-3 助任
コメント 3年生主体の大きな大会でどこまで自分達の力が出せるか・・・。
1点の壁は高く、結果全敗でしたが、大差で負けることなく全員でディフェンスをし守りきっていました。
明日は一勝できるようにさらに頑張りましょう。
里石コーチ、保護者の皆様早朝からお疲れ様でした。

大会名 練習試合
場所 屋島西コート
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/10/25 屋島 2-2 ディアモ(P) @池田A平野
屋島 2-0 ディアモ(F) @A池田
屋島 2-6 ディアモ(F) @A池田
コメント 今回の課題は「チャレンジ&カバー」1人1人が頑張ってやれていたと思います。
3試合目は疲れが出てしまい思い通りの試合ができませんでしたが、個々の能力は上がってきたと思います。
子供達よく頑張ったと思います。見ていて楽しかったです。
コーチ、保護者の皆様もお疲れ様でした。

大会名 キッズU-9フェスティバルinスポレク祭
場所 瀬戸大橋記念公園
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/9/23 屋島SSS 1-17 FCディアモジュニア @松永
屋島SSS 1-13 飯山FC(A) @平野
屋島SSS 0-9 ジョイナスたどつ(A)
コメント 爽やかな秋晴れの中、2、3年生が主体の大会でU-7からも助っ人を借りて3試合戦いました。
初めてのダブルフィールド制で少し戸惑いがあったようでした。
もう少しひとりひとりがドリブルで運べたらいいなと思いました。
来年は得点王を目指して頑張りましょう。里石コーチ、保護者の皆様、朝早くからお疲れ様でした。

大会名 フレンドリーリーグ2015高松in東讃
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/7/25 屋島 8-0 付属高松 @A池田BG下河(U7)CE松永D付属オウンG佐藤
屋島 0-4 太田
屋島 3-1 高松第一 @松永AB池田
コメント U8が人数が足りなかったため、 U7から助っ人を借りて合同チームで挑みました。
全員がしっかり走ってサッカー出来ていたと思います。
見ていて楽しかったです。
子供たち、暑い中1日お疲れ様でした。
コーチ、保護者の皆様も暑い中お疲れ様でした。

大会名 練習試合(シーガル・栗林)
場所 郷東グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/7/5 屋島 6-0 シーガル @DE松永A藤本B佐藤C平賀
屋島 4-1 栗林 @酒井A松永BC池田
屋島 7-0 シーガル @ABCD池田E藤本F平野
屋島 1-0 栗林 @池田
コメント 前日からの雨のため、グランドは水浸しでしたが、 子供達はすべっても転んでも、パンツがぬれても頑張って走りました。
U-8の9人全員で楽しくサッカーできていました。 だんだんと個性も光るようになり、大きな声もたくさん出ていました。
もう少し、コーチの話が聞けるようになると良いけど、 シュートを決めた時のパフォーマンスはどこの学年にも負けていません。 これからも、楽しいことを見つけながら練習していければなと思います。
最後に、里石コーチ、保護者のみなさま足元の悪い中 グランドの水抜きもお手伝いいただきありがとうございました。
まだまだ暑くなりますが、協力して乗り切りましょう。

大会名 小山FC練習試合
場所 小山グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/6/21 屋島 0-1 こやまFC
屋島 0-2 こやまFC
屋島 1-0 こやまFC @池田
屋島 1-2 こやまFC @池田
屋島 0-2 こやまFC
屋島 1-1 こやまFC @池田
屋島 0-2 こやまFC
コメント 今日は小山FCとの久しぶりの試合です。 初戦から円陣を組み気合十分、途中からU−7が加わり活性されました。
試合中、声は出せていましたが慌ててパスして多く取られていました。 これからも基礎練習と周りを見る練習を十分にしていきましょう。 夏は体力勝負です。早寝・早起きをして走れる基礎体力をつけましょう。
君たちはできる!!!
里石コーチ・保護者の皆様、暑い中お疲れ様でした。

大会名 香南練習試合
場所 香南町吉光グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/6/7 屋島 0-0 香南
屋島 1-0 香南 @池田
屋島 1-0 香南 @池田
屋島 2-1 香南 @A池田
屋島 1-0 香南 @松永
コメント 二週続けての試合でしたが、 一本10分の試合時間と天候に恵まれてとてものびのびした試合でした。
一本目は少し緊張していたようですが二本目からは緊張もほぐれ 前回の試合で意識したカバーも少しずつですが出来てたきたと思いますので 次の試合が楽しみですね。
これから暑くなりますが体調に気をつけて頑張って練習しましょう。
引率していただいたコーチ、保護者の方々暑い中お疲れ様でした!

大会名 丸亀フットボールクラブ 40周年記念サッカーフェスティバル(U-8の部)
場所 宝山湖公園グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/5/31 屋島 0-4 たどつA
屋島 7-0 城南 @ABCDE池田F藤本
屋島 2-5 丸亀 @平賀A藤本
屋島 2-4 柞田 @A池田
コメント U-8になって初めての試合。 1試合目4-0で負けた時はどうなることかと思いましたが、 試合をこなす度に上達していく子供たちを見て今後の可能性を感じました。 課題はまだまだ沢山あります。が、この子たちならやれるっ!と思いました。
今後も子供たちの成長を楽しみにしていきましょう。
里石コーチ、団長、保護者の皆様1日お疲れ様でした。


戻る