U-9 2022



大会名:Creativeリーグ
場 所:Creativeスタジアム
日 付:2023年03月04日(土)



<試合結果>
屋島A 2 - 1 USS高松
@AB川本


屋島A 10 - 5 ディアモ(P)
@BCD川本AGH玉木EオウンFI原田


屋島A 6 - 0 高松第一
@AB川本CD玉木E篠原


屋島A 15 - 3 ディアモ(P)
@B原田ACDEFGJK川本H玉木ILM嶋岡N高市



屋島C 3 - 0 高松第一
@堀井A松本B西谷


屋島C 8 - 2 ディアモ(P)
@ABC堀井DE三好F西谷Gオウン


屋島C 1 - 4 USS高松
@三好


屋島C 5 - 4 ディアモ(P)
@A三好BCD西谷





大会名:Creativeリーグ
場 所:Creativeスタジアム
日 付:2023年02月25日(土)



<試合結果>
屋島A 3 - 3 高松第一
@AB川本


屋島A 3 - 2 ディアモ(F)
@嶋岡AB川本


屋島A 8 - 0 附属高松
@DE篠原A篠崎BG原田C川本F高市


屋島A 6 - 1 ディアモ(F)
@ABCE川本D篠原



屋島C 1 - 0 附属高松
@堀井


屋島C 5 - 6 ディアモ(F)
@AB堀井CD玉木


屋島C 0 - 2 高松第一



屋島C 5 - 7 ディアモ(F)
@D堀井ABC玉木





大会名:TRM
場 所:屋島グラウンド
日 付:2023年2月23日(木)



<試合結果>
屋島 1 - 4 長尾
(1本目 1 - 2 @堀井)
(2本目 0 - 2 )


屋島 3 - 6 高松第一
(1本目 3 - 2 @A川本B西谷)
(2本目 0 - 4 )


屋島 1 - 2 長尾
(1本目 0 - 2 )
(2本目 1 - 0 @堀井)


屋島 1 - 2 高松第一
(1本目 1 - 2 @川本)
(2本目 0 - 0 )


<コメント>
小雨の中、2チームを招いてTRMを行いました。
シュートチャンスを多くつくれていましたが、それ以上に攻め込まれる時間も多く、一進一退の試合展開でした。
その中で初ゴールを決めた選手もおり、観戦していた保護者も盛り上がっていました。
この試合で成功したプレーや得られた反省点を整理して、来年度につなげていきましょう。

藤井コーチ、三好コーチ寒い中ご指導や審判ありがとうございました。



大会名:香川県新春サッカー大会U9
場 所:成合グラウンド
日 付:2023年1月28日(土)、29日(日)



<試合結果>
○1日目(1/28)
屋島 0 - 5 コーマラント



屋島 0 - 5 香南



○2日目(1/29)
屋島 2 - 1 NSP
@川本A松本


屋島 3 - 1 綾歌
@森AB川本




<コメント>
冷え込みの強い寒い2日間でした。
1日目は厳しい相手でしたが、皆んな必死に頑張っていました。
その頑張りが2日目につながり2試合勝つ事ができ、グループ3位、保護者も大いに盛り上がりました。
この結果で来年の瀬戸大橋記念公園カップサッカー大会U-10に出場が決まりました。
また皆んなで力を合わして頑張りましょう。

藤井コーチ、三好コーチ寒い中ご指導や審判ありがとうございました。



大会名:TRM
場 所:香西西地区港湾緑地グラウンド
日 付:2023年1月21日(土)



<試合結果>
屋島 1 - 4 牟礼FC
@堀井


屋島 1 - 7 香西SSS
@川本


屋島 0 - 2 牟礼FC



屋島 0 - 4 香西SSS



<コメント>
大寒波が予想された中での試合でしたが暖かい日差しのもと試合が始まりました。
自分たちのポジションを意識しながら挑めるようになり成長を感じることが出来ました。
試合中にコーチから頂いたアドバイスを思い出して次の新春サッカー大会に繋げて欲しいと思います。
PK練習も貴重な経験となりありがたかったです。
藤井コーチ、三好コーチありがとうございました。
保護者の皆様もお疲れ様でした。



大会名:Creativeリーグ
場 所:Creativeスタジアム
日 付:2023年01月14日(土)



<試合結果>
屋島A 4 - 2 USS高松
@堀井AC川本B森


屋島A 3 - 5 ディアモ(F)
@AB川本


屋島A 0 - 6 善通寺FC



屋島A 2 - 3 ディアモ(F)
@A川本



屋島C 1 - 6 善通寺FC
@玉木


屋島C 4 - 4 ディアモ(F)
@ABC玉木


屋島C 3 - 1 USS高松
@A三好B高市


屋島C 5 - 3 ディアモ(F)
@C玉木AB高市D三好





大会名:高松市小学生サッカー大会
場 所:屋島グラウンド
日 付:2023年1月7日(土)、8日(日)



<試合結果>
○1日目(1/7)
屋島 0 - 0 附属高松



屋島 0 - 6 仏生山



○2日目(1/8)
屋島 0 - 9 DESAFIO(E)



屋島 0 - 3 三木



<コメント>
上級生相手でもみんな堂々と戦っていました。非常に頼もしかった!
サッカーはチームスポーツ。個々の力は劣っていても、作戦により相手に勝てることもある。
コーチたちの作戦を信じて、よく理解してこれからも頑張ってほしい。
藤井コーチ、三好コーチ寒い中ご指導や審判ありがとうございました。保護者の皆様もお疲れ様でした。



大会名:TRM
場 所:屋島グラウンド
日 付:2022年12月25日(日)



<試合結果>
屋島 0 - 5 丸亀FC



屋島 0 - 6 丸亀FC



屋島 1 - 4 丸亀FC
@川本


屋島 0 - 9 丸亀FC



<コメント>
寒い中、たくさん走り、積極的にボールを奪おう、ゴールを守ろうという気持ちが表れていました。
結果は、敗戦となりましたが、いい経験になったと思います。



大会名:鉢伏強化交流戦
場 所:鉢伏ふれあい公園グラウンド
日 付:2022年12月18日(日)



<試合結果>
屋島 1 - 1 善通寺
@堀井


屋島 1 - 0 香東川
@川本


屋島 0 - 1 仏生山



<コメント>
雪が降りそうなほど、気温が低い1日でした。
1試合目の試合開始直後は固さも見られましたが、徐々に動きが良くなっているように見えました。
3試合通して感じたのは、全員のディフェンスに対する意識の高さです。高い位置でボールを奪うことやカバーリング等凄く成長を感じました。
多くのチャンスやシュートもあったので、保護者は大盛り上がりで観戦していました。
これからも自分の課題を達成出来るよう、練習していきましょう。
藤井コーチ、三好コーチ寒い中ご指導や審判ありがとうございました。保護者の皆様もお疲れ様でした。



大会名:Creativeリーグ
場 所:Creativeスタジアム
日 付:2022年12月10日(土)



<試合結果>
屋島A 4 - 0 キッズ
@堀井ABC原田


屋島A 1 - 0 USS高松
@堀井


屋島A 8 - 1 ディアモ(P)
@A原田B堀井CD三好E原田FG三好


屋島A 2 - 3 キッズ
@玉木A原田



屋島C 3 - 0 USS高松
@ownAB高市


屋島C 4 - 4 ディアモ(P)
@A高市BC嶋岡


屋島C 1 - 4 キッズ
@篠原


屋島C 3 - 4 ディアモ(P)
@高市A嶋岡B篠原





大会名:TRM
場 所:屋島グラウンド
日 付:2022年11月20日(日)



<試合結果>
屋島 0 - 1 高松第一



屋島 0 - 1 高松第一



屋島 1 - 2 高松第一
@川本


屋島 0 - 3 高松第一



<コメント>
相手が何度も攻めてきても、ボールをとりに走ったり、ゴールに入れられそうになってもボールをとめたり、
屋島側も、攻めていっては、惜しい場面が何度もありました。
負けてしまいましたが、一人ひとりが一生懸命相手からボールを取りに行ったり、運んだりとがんばっていたと思います。
藤井コーチ、三好コーチ、お疲れ様でした。
ありがとうございました。



大会名:Creativeリーグ
場 所:Creativeスタジアム
日 付:2022年11月6日(日)



<試合結果>
屋島A 2 - 0 USS高松
@松本A玉木


屋島A 4 - 3 ディアモ(P)
@BC川本A玉木


屋島A 1 - 2 紫雲
@三好


屋島A、C 3 - 4 USS高松
@堀井A玉木B小西



屋島C 0 - 2 紫雲



屋島C 1 - 5 ディアモ(P)
@高市


屋島C 0 - 3 USS高松



屋島A、C 2 - 1 紫雲
@A川本





大会名:第11回 くまちゃんカップ
場 所:屋島グラウンド
日 付:2022年10月29日(土)、30日(日)



<試合結果>
○1日目(10/29)
屋島M 0 - 2 仏生山



屋島M 0 - 5 ANIMO



屋島F 4 - 0 綾歌
@C川本A堀井B嶋岡


屋島F 3 - 0 三木
@嶋岡A堀井B川本



○2日目(10/30)
屋島M 1 - 1 屋島U8
@玉木


屋島M 1 - 0 綾歌
@三好


屋島M 0 - 10 香川町



屋島F 2 - 2 キッズ
PK(4 - 5)
@嶋岡A川本


屋島F 0 - 2 牟礼



屋島F 0 - 0 仏生山
PK(2 - 3)



<コメント>
去年は2年生大会として大会の運営を行いましたが、今年は例年通り2日間かけてくまちゃんカップ(3年生大会)が行われました。
屋島SSSは今回初めてFチーム、Mチームの二つに分かれて参加しました。午前中はMチームの試合。惜しいゴールチャンスが何度か見られましたが
中々点には繋がらず、最後の方は疲れも出てきていたように感じました。三好コーチが言っていた、次の行動のための「準備」をしっかりすること、
最後まで諦めないことを意識して、次に繋げてほしいです。

午後はFチーム。一人一人がしっかりボールを繋ぐチームプレーができていたように思います。「下を向いているやつは一人もいないな」と言っていた
安藤コーチの言葉がよくわかる程、チームのみんなが試合の最後まで全力でプレイしていて、応援する側にも力が入りました。接戦の末、PKで負けてしまいましたが、
悔しい気持ちをバネにして次に繋げてほしいです。
これまでの経験が実になり成長している姿が見られた2日間だったと思います。
まだまだ伸び代があるので「悔しい」「勝ちたかった」という気持ちを忘れず、コーチの指摘を意識してまた日々の練習を頑張ってほしいです。

数ヶ月前からの大会準備、当日朝早くから会場設置に片付けまでして下さった保護者の皆さま、本当にお疲れ様でした。
選手一人一人にご指導頂き、日々メンタル面もサポートしてくださっている藤井コーチ、三好コーチ、嶋岡コーチ、安藤コーチ、ありがとうございました。



大会名:Creativeリーグ
場 所:Creativeスタジアム
日 付:2022年10月1日(土)



<試合結果>
屋島A 0 - 3 紫雲



屋島A 0 - 11 ディアモ(P)



屋島A 0 - 9 ディアモ(P)



屋島A 1 - 8 シーガル
@小西



屋島B 4 - 0 紫雲
@B嶋岡A高市C川本


屋島B 2 - 3 シーガル
@三好A川本


屋島B 3 - 0 紫雲
@堀井AB川本


屋島B 4 - 4 ディアモ(P)
@堀井ABC川本





大会名:高松北ロータリー杯(予選リーグ)
場 所:屋島グラウンド
日 付:2022年9月17日(土)、18日(日)



<試合結果>
屋島 0 - 5 DESAFIO



屋島 0 - 7 仏生山



屋島 0 - 2 香西(F)



<コメント>
1学年上 との試合でした。
台風の影響で強風の中、試合がはじまりました。

体格差が大きく、うまく体をいれられず転倒してしまう姿が多く見られました。
テクニックの差もあり、なかなかボールを奪えず苦戦しましたが、諦めずボールを追いかけている姿に応援する声も自然と大きくなりました。
コーチのアドバイスを聞き、よく守れていたと思います。
次は、コーチが言ってくれていたように「ボールを大事に」得点に繋げられるようにがんばってほしいです。
雨風が酷い中、藤井コーチ、三好コーチご指導ありがとうございました。
保護者の方も2日間お疲れ様でした。



大会名:Creativeリーグ
場 所:Creativeスタジアム
日 付:2022年9月10日(土)



<試合結果>
屋島 1 - 0 附属高松
@川本


屋島 0 - 2 シーガル



屋島 0 - 3 紫雲



屋島C 3 - 4 ディアモ
@AB川本





大会名:JFAキッズサッカーフェスティバルU9
場 所:瀬戸大橋記念公園球技場
日 付:2022年9月4日(日)



<試合結果>
屋島 0 - 2 仏生山



屋島 0 - 5 朝比奈



屋島 0 - 7 丸亀FC



<コメント>
昨日までの天気が嘘のような快晴で試合が始まりました。
終始押し気味に試合を進められ、厳しい試合が続きましたが暑い中子供達は何とかしようと、よく頑張ったと思います。
これからもコーチのアドバイスを理解し、日々の練習を頑張りましょう。
藤井コーチ、三好コーチ暑い中、ご指導・審判とありがとうございました。
保護者の皆様も朝早くからお疲れ様でした。



大会名:TRM
場 所:屋島グラウンド
日 付:2022年8月20日(土)



<試合結果>
屋島 0 - 2 高松第一



屋島 0 - 2 香川町



屋島 0 - 5 高松第一



屋島 0 - 2 香川町



<コメント>
本日は2チームに来ていただいてのTRMでした。天気は曇りで、晴天よりは動きやすいかと思っていたらまさかの湿度80%。
とにかく暑いとしかコメントしようがない中、選手達も頑張ってボールを追いかけました。スコア的には残念でしたが、
惜しいシーンもありました。次はチームで1点を獲得することを目指して頑張ろう!
藤井コーチ、三好コーチ、父兄の皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。



大会名:香川県夏季サッカー大会U9
場 所:瀬戸大橋記念公園球技場
日 付:2022年7月30日(土)



<試合結果>
屋島 0 - 1 キッズ



屋島 0 - 2 シーガル



<コメント>
暑い中広いグランドでよく頑張っていました。
積極的に手を上げてパスをもらったり何度もシュートを放つ手に汗握る試合を見て、応援しているこちらも自然と力が入りました。
みんなで一生懸命奪い、繋いだボールを大切にして次どうすべきかを考えてからパスやシュートができたら良いなと思います。
今日は暑い中ご指導頂いたコーチの皆様本当にありがとうございました。



大会名:Creativeリーグ
場 所:Creativeスタジアム
日 付:2022年7月23日(土)



<試合結果>
屋島A 0 - 6 高松第一



屋島C 0 - 1 紫雲



屋島C 1 - 6 ディアモ
@川本


屋島A 2 - 4 紫雲
@嶋岡A市


屋島C 0 - 9 高松第一



屋島A 1 - 2 紫雲
@市


屋島A 0 - 2 ディアモ



屋島C 2 - 3 ディアモ
@A竹村





大会名:キッズサッカーフレンドリーリーグinたかまつ&とうさんU9
場 所:屋島グラウンド
日 付:2022年7月18日(月)



<試合結果>
屋島 1 - 0 屋島FCジュニア
@松本


屋島 0 - 2 シーガルFC



屋島 0 - 1 香西SSS



<コメント>
暑い中、3試合頑張りました。
コーチに言われた、周りをよく見る、ゴール前で相手に打たせないように守る を気にしながらプレイしていたと思います。
自分のポジションに戸惑う所も見られましたが、試合の数をこなす度に選手の意識や動きが成長している様に感じられました。
これからの成長が楽しみです。



大会名:高松地区ジュニアサッカー大会(ピカラカップ)
場 所:屋島グラウンド
日 付:2022年7月9日(土)



<試合結果>
屋島 0 - 9 紫雲



屋島 2 - 3 高松中央
@川本A原田


屋島 0 - 5 高松中央



<コメント>
1学年上のチームとの試合でした。技術も体力も敵わない相手でしたが、一生懸命ボールを取りに行ったり、前へ運んだり頑張っている姿が印象的でした。
試合には負けたけどみんなよく頑張りました。蒸し蒸しと暑い中、藤井コーチ、三好コーチお疲れ様でした。ありがとうございました。
保護者の皆さんも応援お疲れ様でした。



大会名:香川県夏季サッカー大会U9
場 所:成合グラウンド
日 付:2022年6月25日(土)



<試合結果>
屋島 0 - 2 香川町



屋島 2 - 3 エスポ
@川本A嶋岡


<コメント>
梅雨の蒸し暑さに負けず、みんながんばってボールに向かっていきました。
一人ひとりが最後まであきらめずがんばる気持ちを持つことが、大きな力になります。
試合でみんなの力が発揮できるように、普段の練習も一生懸命取り組みましょう。



大会名:TRM
場 所:屋島グラウンド
日 付:2022年6月12日(日)



<試合結果>
屋島 0 - 3 高松第一



屋島 0 - 6 ANIMO



屋島 0 - 4 高松第一



屋島 1 - 6 ANIMO
@川本


<コメント>
暑い中での試合でしたが、4試合ともなかなか点に繋げることが出来ず、こどもたちの表情も固かったように感じました。
結果は全敗でしたがコーチたちの言葉を一人ひとりが意識し今後勝利に繋げていけることを期待しています!




大会名:Creativeリーグ
場 所:Creativeスタジアム
日 付:2022年6月4日(土)



<試合結果>
屋島A 1 - 8 キッズ
@竹村


屋島B 1 - 8 USS高松
@高市


屋島A 3 - 7 ディアモ(F)
@竹村A篠原B小西


屋島B 2 - 5 ディアモ(F)
@川本A原田


屋島A 0 - 14 USS高松



屋島B 2 - 4 キッズ
@原田A川本


屋島A 1 - 4 キッズ
@篠原


屋島B 2 - 6 ディアモ(F)
@嶋岡A原田





大会名:TRM
場 所:屋島グラウンド
日 付:2022年5月28日(土)



<試合結果>
屋島 0 - 1 長尾



屋島 0 - 3 ディアモ



屋島 1 - 1 長尾
@川本


屋島 1 - 3 ディアモ
@原田


<コメント>
3年生になって初めてのTRM。
ポジションをもらって子供達も保護者もこの日を楽しみにしていました。
一生懸命走る姿、声を出してパスをもらう姿、「ごめんね」と声をかける姿…様々なシーンがみられました。
「楽しかった」「悔しかった」といろんな気持ちをたくさん経験してほしいです。
「誰かが」じゃなくて「自分が」の気持ちが少しずつ増えてくれたらなと思います。
今日は暑い中、藤井コーチ、三好コーチ、ありがとうございました。




戻る