やしま キッズ サッカー教室

平成27年度の活動



3月21日(月) 東部下水処理場屋上多目的広場で
平成27年度修了式キッズなかよしサッカー大会が開催されました

修了式では年長さん一人ひとりに修了証書が授与されました

  


そして各学年で1年間最も多くキッズ教室に参加した最優秀選手
僅差での優秀選手1名が選出されました

年長最優秀賞 年長最優秀賞 年中最優秀賞 年少最優秀賞 優秀賞

キッズなかよしサッカー大会では
屋島サッカースポーツ少年団を卒団したお兄さんやお姉さんと
サッカーやゲームで楽しく触れ合い
お父さんお母さんも在団生の保護者と交流試合をしました

     


キッズ教室を修了した年長のみなさん 3年間おつかれさまでした
また少年団でも頑張ってください(^^)/





3月13日(日) 生島メインで開催された
JFAキッズ(U-6)グラスルーツサッカーフェスティバル2015香川in生島
に参加しました





フェスティバルでは屋島キッズ以外のお友達と同じグループになり
ゲームや色々なアトラクションを行いました

最初はみんな緊張していたけど
種目が進むにつれてお友達も増え楽しく過ごすことができました

一緒に楽しませてくれたサッカー協会や志度高校の皆さま
そして保護者の皆さま
朝早くからありがとうございました (^^)/



年長さんが 2月6日(土)屋島サッカーオリンピックに 参加しました。

まずは少年団のお兄さんやお姉さんと一緒に準備体操から…


そして少し緊張しながら各種目に挑戦!
みんながよく頑張りケンケンでは大記録を出す子も出現 !(^^)!
@ドリブル
Aリフティング
B反復横とび
Cケンケン

各種目のあとは福まきとメダルの授与
 

☆ みんなに授与されたメダルはとても輝いていました ☆

最後になりましたが
長時間に渡り応援やお手伝いをしてくださった保護者のみなさま
ありがとうございました(^^)/



10月12日(月) 東部運動公園で開催された
キッズ(U-6)サッカーフェスティバル2015inたかまつ&とうさん
参加しました。




雨が降ったりして少し寒かったけれど
みんなゴールを目指して元気に走り回りました。

試合の他にもボールを使ったアトラクションもあり
ボールを蹴る楽しさを味わうことができました。

また機会があればみんなで参加しましょう (^^)/

最後になりましたが、
寒い中、子供たちを応援してくださった保護者の皆さま
ありがとうございました!!



7月19日(日) 屋島グランド2階において
シーガルFCとの交流試合 が行われました。



年長になって初めての交流試合ということで
緊張していつものプレーができなかったかもしれませんが
良い経験になったと思います。

試合をしてくださったシーガルFCのみなさん
そして、熱い応援をしてくださった両チームの保護者の皆さま
ありがとうございました!



戻る