やしま キッズ サッカー教室
平成30年度活動報告




3月21()

平成30年度 キッズ修了式 & なかよしサッカー大会が開催されました


最初に年長のみなさん一人ひとりに修了証書を授与



各学年の最優秀選手と年長優秀選手にトロフィーが授与されました!



年長 最優秀賞   年中 最優秀賞   年少 最優秀賞   年長 優秀賞

 

続いて少年団のお兄さんお姉さんとなかよしキッズサッカー大会

そしてキッズの保護者も少年団の保護者と交流マッチ

 

 


サッカー選手への第一歩を踏み出した年長のみなさん

なかには『将来は日本代表になる!』と力強く宣言してくれた子もいました

これからの成長を楽しみにしています (^^)/








年長さんが2月23日(土)屋島サッカーオリンピック参加しました





まずは少年団のお兄さんやお姉さんと一緒に準備体操

  


そして

リフティング、反復横とび、立ち幅跳び、スローイン、ドリブルの5種目に挑戦!

各種目のあとは福まきとメダルの授与



 

頑張ったみんなのメダルはとても輝いていました ☆

 

朝早くからお手伝いや応援をしてくださった保護者のみなさま

ありがとうございました(^^)/





2月11日(月)に開催された

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル2018香川in東部運動公園

参加しました


朝から雪が降り寒い一日でしたが

子どもたちは元気にグランドを駆け回りました


  


 


前回のフェスティバルよりみんな上手になり

ゴールを固める相手にもしっかりとシュートし

合計4試合でたくさんのゴールが生まれました(^^)/

 

このような機会をいただきましたサッカー協会や対戦チーム

そして

寒い中朝早くから子供たちに熱い声援を送っていただいた保護者のみなさま

ありがとうございました!






10月8日(月)東部運動公園で開催された

キッズ(U-6)サッカーフェスティバル2018inたかまつ&とうさん参加しました

朝方には雨が降っていましたが開始前にはいい天気となり

他のチームと交流試合ができました


  

試合の他にも色々なアトラクションを楽しみました(^^)/

  


このような機会をいただいたサッカー協会や試合をしてくれたチーム

そして

サポートしていただいたFCディアモのお兄さん

朝早くから子供たちを応援してくださった保護者のみなさま

 

ありがとうございました!!




戻る