令和03年/2021年度 サマーキャンプ 

2021年8月9日(祝・月) サマーキャンプをさぬき市南川自然の家で開催しました。

朝、高松市では雨・風が強かったのですが、なんと南川自然の家では、
一瞬だけ強い風が(トトロの猫バス?)が吹きぬけただけでした。
キャンプしおり

以下、当日の様子です。

【午前】レクリエーション


【午前】集合写真

【午前】川遊び

【午後】レクリエーション

【午後】集合模様

【午後】川遊び

【午後】集合写真


一年遅れで開催された『東京2020オリンピック』に世の中は沸いておりますが、コロナ感染者は増え続ける毎日に不安が増します。
コロナ禍の中でも「子供たちに夏の思い出を残してあげたい!」試行錯誤して、日帰りで開催しました。
午前・午後でグループを分け、縦割り班サッカー対抗戦、川遊び、美味しいお弁当を食べて、たくさん遊びました。
子供たちの笑顔を見て、歓声を聞いて、森林の中できれいな空気を吸って、お父ちゃんお母ちゃんにとっても最高な1日となりました。